2017年ー仙台七夕飾り

2017年8月6日(日曜日)仙台七夕に行ってきました。

やはり日曜日なのですごい人が多いです。小さいお子さんと行くときはしっかりと手を繋いで行ってくださいね。笑

今年もきれいな七夕飾りが飾られていました。



やっぱり凄い小中学生合同の七夕飾り

毎年いつも楽しみにしているのが、小中学生の七夕飾りです。どなたがコンセプトを持って指導されているのだと思いますが毎年見ていて綺麗さも去ることながら、数の量に圧感されます。

遠くから見ていてもその大きさがわかります。見ている人写真に取っていました、
もうちょっと近づくと

こんな感じです。

見上げると

 

皆さん何を撮っているかというと、小中学生が書かれた短冊を撮っています。

こんな感じです、七夕飾りには小学校の名前が書かれています

小中学生が七夕のために毎年セッセ、セッセと折り鶴を折る姿を想像するとなみだが、(T_T)



2017年金賞を取った七夕飾りは?

阿部かまぼこさんの七夕飾りです。毎年素晴らしいデザインで飾り付けていて綺麗です。

その他の七夕飾り

純金1億3千万円の恵比寿様

七夕にちなんで 田中貴金属さんが純金の恵比寿様を展示していました。

純金なのでピカピカ光っていてうっとりしてしまいました。

光っている

一つ購入しようと思ったのですが、あいにく持ち合わせがなかったので断念しました。笑

どこで見られるか?

アーケード街が線になっています。ちょうど90度に折れ曲がったところが藤崎デパート前で、小中学生が作ったオレンジの七夕飾りが見られます。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です