五大堂、透かし橋を渡りお堂をよく見てみると

松島観光名所、五大堂 五大堂、ただ見ると普通の場所じゃんと思うけどね よく見てみよう、面白いから 五大堂は松島湾の中で目にする観光名所です。 瑞巌寺のお寺のを守るようにお寺の前に有ります。 見てみると、ちゃんと島になって ‥‥

Share

「松島の赤い橋は縁切り橋でカップルは別れる」の真実は?

宮城県、仙台から30分のところにある松島の赤い橋 ちまたに噂されている 「松島の赤い橋は縁切り橋でカップルは別れる」という噂。 本当なのでしょうか? 松島にそんな縁起の悪い橋があるのでしょうか? 誰に聞いても、『あ〜あの ‥‥

Share

松島の思い出

実家から割と近く、近すぎるゆえあまり訪れることのなかった松島。 実家に帰った時にふと思い立って、松島に行ってみました! まずは塩釜のマリンゲートから遊覧船に乗ります。 お天気のいい日はデッキで海風を感じながらがオススメ! ‥‥

Share

松島の縁結び3つの橋と寺院

松島には縁を取り持つ3つの赤い橋と寺院が有ります   悪縁を切る縁切り橋、渡月橋 渡島にかかる朱色の橋です。 よくカップルが縁切り橋を訪れるのを見ていますが 縁が悪縁でなければ別れないはずですが・・ 松島マリン ‥‥

Share

松島、チェック必須!おすすめ観光スポット

日本三景の一つ松島。 日本三景と言えば、天の橋立、安芸の宮島、松島 松島は松を芭蕉が歌った 「松島やああ松島や松島や」で有名ですよね おい、季語が入っていないじゃんって 突っ込みたくなりますが そこは御高名な俳人だから、 ‥‥

Share