仙台おすすめ観光

仙台を訪れたてどこを見たらいいか?効率よく仙台を知りたいという方におすすめコースです。 宮城県の仙台市に1日をかけて観光、松島に一日をかけて旅行をおすすめしています。 交通手段は、仙台は循環観光バスでお得に回ることができ ‥‥

2017-仙台七夕おすすめする瑞鳳殿七夕ナイトでロマンチックな夜

瑞鳳殿-七夕ナイト

仙台七夕はみんな大好きです。 仲間が集って、花火見て七夕飾りを堪能して、美味しいビールを飲んでワイワイガヤガヤ本当に楽しみです。 仙台七夕のもう一つの楽しみ方を知っていますか、 それは瑞鳳殿が七夕の3日間(8月6日~8日 ‥‥

仙台うみの杜水族館04〜♪パンダイルカが輪っかで遊んでいて可愛い♪〜

うみの杜水族館の場所 仙台うみの杜水族館に行って来ました。 住所は仙台市宮城野区中野4-6 電話は022-355-2222 電車で近い駅は中野栄駅[出口1]から徒歩約17分 営業時間は09:00〜17:00 海の杜水族館 ‥‥

八木山動物園、夜までZOOっと動物探索

八木山動物公園でも 夏休みになりました。 子どもたちは嬉しそうですが、大人は暑さに参ってしまいますね 「夜の動物園」を八木山動物園も開園します。 他の動物園でも公表ですよね、 動物園を昼に行くと、夜行性の動物は全然動かな ‥‥

杜の都のワイン祭り、バル仙台開催されるよ。7月16日〜

仙台でワイン祭りが開催されます。 仙台(の隣)に住んでいるけど初めて知りました 16日は土曜日、17日は日曜日、18日はうみの日 ワイン好きなら申し分ないよね ステージで催し物が有るようです ラ・トゥナ スペインのバンド ‥‥

仙台城(青葉城)の石垣が凄いことになっていた!!

朝6時に起きて仙台城へ、 昨日までの大雨が嘘のように上がって気持ちの良い朝でした。 (日曜朝6時の定禅寺通りです) 定禅寺通りも雨上がりで気持ち良さそうです。さすが杜の都、せんだい。 あんまり気持ちが良いのでちょっとドラ ‥‥

仙台うみの杜水族館ーチケットはネット販売で・・

7月1日に開園となった 仙台うみの杜水族館 筆者も7月4日に行きました。 土曜日だったので混んでいるかなと 思っていたのですが 以外に混んでいなかった といっても入園まで1時間待ち 開園が9:00からなのですが 出遅れて ‥‥

仙台うみの杜水族館03ーイロワケイルカ、ペンギン

仙台うみの杜水族館第3回目のビデオ   3回目の動画の内容はペンギンやアシカなどの海獣など 世界の海の動物たちです ぺんぎんもたくさんかわいいですが 私がかわいいと思ったのは カエルでした 私がカメラを向けると ‥‥

仙台うみの杜水族館02アシカショウ&イルカショウ

仙台うみの杜水族館にいったら 絶対見てほしいものがあります イルカショウとアシカショウ 絶対見てほしい これがこの水族館のメインですよ イルカがかわいい ショウが始まるまで観客の前で ブイを加えたり、逆立ちしたり 間曲の ‥‥

仙台うみの杜水族館01オープン、場所はどこ?料金は?混雑は?

仙台に「仙台うみの杜水族館」が7月1日にできました 名前は「仙台うみの杜水族館」 なんか仙台らしい名前ですね どこにあるのか、どうやっていけばいいのか わからなかったので調べてみて行ってきました 仙台うみの杜水族館の場所 ‥‥