八木山動物園、夜までZOOっと動物探索

zoo

八木山動物公園でも 夏休みになりました。 子どもたちは嬉しそうですが、大人は暑さに参ってしまいますね 「夜の動物園」を八木山動物園も開園します。 他の動物園でも公表ですよね、 動物園を昼に行くと、夜行性の動物は全然動かな ‥‥

今日の任務完了

IMG_7113

最近真面目にワークアウトを行っています。 体重は減らないのですが、しっかりと脂肪は落ちてきている感じがします。 動きも少しスムーズになってきました。   4.96Kmを1時間で歩きました。 あるきました あるき ‥‥

杜の都のワイン祭り、バル仙台開催されるよ。7月16日〜

sendaibaru

仙台でワイン祭りが開催されます。 仙台(の隣)に住んでいるけど初めて知りました 16日は土曜日、17日は日曜日、18日はうみの日 ワイン好きなら申し分ないよね ステージで催し物が有るようです ラ・トゥナ スペインのバンド ‥‥

サイトウパピコさんの「ラッキータイガー」ゲットだぜ!!

lucytiger

Facebookのお友達の パピコさんが手作りで作成している 「ラッキータイガー」のシールを購入しました。 サイトウパピコさんは 平秀信先生にお会いして とらのシールを作るきっかけになりました。 そのとらはアップルに挑む ‥‥

仙台城(青葉城)の石垣が凄いことになっていた!!

sendaijou12

朝6時に起きて仙台城へ、 昨日までの大雨が嘘のように上がって気持ちの良い朝でした。 (日曜朝6時の定禅寺通りです) 定禅寺通りも雨上がりで気持ち良さそうです。さすが杜の都、せんだい。 あんまり気持ちが良いのでちょっとドラ ‥‥

Sponsored Link

最新情報

  • 「松島の赤い橋は縁切り橋でカップルは別れる」の真実は?

    宮城県、仙台から30分のところにある松島の赤い橋 ちまたに噂されている 「松島の赤い橋は縁切り橋でカップルは別れる」という噂。 本当なのでしょうか? 松島にそんな縁起の悪い橋があるのでしょうか? 誰に聞いても、『あ〜あの ‥‥

  • 仙台泉区ーコメダ珈琲桂店行ってきました。

    仙台市泉区に2店舗目の「コメダ珈琲」がオープンしました。 8月23日(日)新しくできたコメダ珈琲へ行ってきました。 朝の7時から23時オープンということで朝の7時に行くと すでにお客さんがズラリと並んでいました。 えーっ ‥‥

  • 仙台で焼肉の美味しい、ことら(仔虎)が利府店にもできた

    仙台の焼肉がうまい店はことら(仔虎)さん 仙台で美味しい焼肉屋といえば、ことら(仔虎)さんと皆さん言います。 私も駅前店をデートのときに利用させていただきました。 いやー彼女の気を引くために色々食べましたが、うまいの一言 ‥‥

  • 仙台牛タンの利久の店舗一覧表

    仙台の牛たんといえば、利久 老舗の牛タン店から比べると 若手かもしれないが泉店で開店したのが昭和63年 かれこれ28年ぐらい経ちます その美味しさに仙台っ子にも愛され 瞬く間に店舗を増やしてきました。 確かに肉厚の牛タン ‥‥

  • 大盛りで大満足!中華料理、高架下の「一歩亭」仙台市宮城野区

    普段の中華料理屋さんとしていつも お世話になっています。 ここの 八丁味噌焼きそばが 大、大、大好きです。 しかも普通サイズが大盛りです 焼きそばに、甘辛い八丁味噌を加える すごく斬新で嬉しい焼きそばです 今回は写真に収 ‥‥

Sponsored Link